ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アウトドア ブログランキングへ ブログランキング
歯科医院向け開業税理士
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 イスカ特集 シェラデザインズ特集 SOTO特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 ペツル特集 グレゴリー特集 ドイター特集 防災特集
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年05月29日

届きました~♪


ポチッた物が届きましたゼ~♪





だってぇ~ 45%オフだったんだものぉ





しかもポイントも使ったので激安でゲットですニコニコ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリックしていだくと沢山のアウトドア系のブログを見ることが出来ますよ
一日一回クリックしていただけると涙が出るほど嬉しいです男の子エーン

ポチッたのはコイツ
届きました~♪
SOTOステンレスダッチオーブン10インチダッチオーブン




それと収納ケース届きました~♪


ユニ
底上げネット
届きました~♪


ダッチオーブンを使うには、あと何が必要ですかぁ?


だれか教えて~



あっ  そうそう

焦がすこと前提でコレもポチりましたガーン
届きました~♪
ユニダッチスクレイパー


とりあえずキャンプで使う前に家で使ってみよっと




何を作ろうかな?    




料理が苦手な自分でも出来るかな・・・




SOTO ステンレスダッチオーブン
SOTO ステンレスダッチオーブン

メンテの手間がいらないのでコレに決めました






SOTO 収納ケース
SOTO 収納ケース

収納はやっぱり専用品でしょー






ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン底上げネット10インチ
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン底上げネット10インチ

とりあえず購入です






ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチ スクレイパー
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチ スクレイパー

焦げ付くことを前提で買いました



同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事画像
本日のダッチオーブン料理
同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事
 本日のダッチオーブン料理 (2011-06-09 00:01)

この記事へのコメント
おはようございます。

ウチも何かダッチオーブン欲しいなと思っています。
これはステンだし手入れが楽そうでいいですね。

自分も料理できないんで勉強しなければ。
Posted by katsu58 at 2011年05月29日 06:22
きたぁ~!ステンレスダッチオーブン!!めっちゃ欲しいぃぃぃぃ!!

↑の他に必要な物・・・・。

まっさら新品&ピカピカのダッチオーブンを油で焼いて汚す・・・・・「勇気」ッス!!(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年05月29日 08:07
おめでとう‼
我が家もSOTOにしましたよ(#^.^#)
我が家はステンレスダッチオーブン10インチハーフです。
まだ使ってません(笑)
お互い頑張りましょうp(^_^)q
Posted by takachi at 2011年05月29日 11:25
●katsu58さん   こんにちは~

逝っちゃってくださいダッチオーブンを

たくさんのキャンパー方が使っているのを見たり
料理を頂いたりして我が家も買っちゃいました

まずは料理の勉強をしないとね!!!
Posted by 3boyパパ&ママ(かずパパ) at 2011年05月29日 12:58
●JUNパパさん  こんにちは~

あれ~ ダッチ持ってなかったけ?
それともタヴケンさんみたいに2刀流ですか

まずは料理を作る「勇気」からはじめます
Posted by 3boyパパ&ママ(かずパパ) at 2011年05月29日 13:05
●takachiさん   こんにちは~

ステンレスダッチオーブン10インチハーフですかぁ
蓋がフライパンになるヤツですね  そっちもいいな~

お互い料理に目覚めたりして(^.^)b
Posted by 3boyパパ&ママ(かずパパ) at 2011年05月29日 13:18
ステンのダッチですね、自分もこれ欲しいな~って思ってるんですよね、嫁に言ったら、速攻却下されましたが(^_^;)

キャンプに馴れたら、欲しい一品です。
Posted by つかっち at 2011年05月29日 16:04
つかっちさん
こんにちは〜

>ステンのダッチですね、自分もこれ欲しいな〜って思ってるんですよね、嫁に言ったら、速攻却下されましたが(^_^;)

SGで奥様にtakachiさんとプレゼンしますよ
使いこなせればの話ですが
Posted by 3boyパパ&ママ at 2011年05月29日 16:34
最近SOTOステンが流行ってるんですかねえ。

後焦げ付ける事前提で重曹も用意しないとっ(笑)
Posted by monster696monster696 at 2011年05月29日 20:30
こんばんはー。
まずは簡単な鶏肉の蒸し焼きを作ってみては?

1.ダッチにアルミを引いて底上ネットを置く
2.3cm程度に切ったネギを底上ネット上にまんべんなく敷き詰める
3.ネギの上に塩こしょうした鶏肉(2枚上限に)をおく
4.その鶏肉の間に、4片分のスライスしたニンニクを入れる
5火(普通)に掛けて20分後には美味しく頂けますよ

プレヒートしたダッチオーブンだったら、もっと調理時間を
短縮できるかも。いろんなメニュー出来たら教えてくださいねー。
Posted by タヴケンタヴケン at 2011年05月29日 20:44
SOTOのダッチは、我が家も欲しかったけど・・・
いいお値段しちゃうので、ユニにしたらしいですよ!

さて!何作ってくれるの♪楽しみです(笑)
Posted by えだまめっちママ at 2011年05月29日 21:25
mon6さん
こんばんは〜
>最近SOTOステンが流行ってるんですかねえ。

我が家の場合はメンテが楽、この理由で選びました。あと価格ね(笑)


>後焦げ付ける事前提で重曹も用意しないとっ(笑)

重曹ですかぁ
早速用意しなくては(笑)
Posted by 3boyパパ&ママ at 2011年05月29日 22:08
タヴケンさん
こんばんは〜

コメしてくれたレシピを読んだだけでヨダレが…
絶対に美味しいねコレ


また、レシピを教えてくださいネ
ヨロシク(^o^ゞ
Posted by 3boyパパ&ママ at 2011年05月29日 22:15
えだまめっちママさん
こんばんは〜

>SOTOのダッチは、我が家も欲しかったけど・・・
>いいお値段しちゃうので、ユニにしたらしいですよ!

タヴケンさんからもユニを薦められたけどメンテが楽なのでコレにしました
楽したいので(笑)


>さて!何作ってくれるの♪楽しみです(笑)

SGのために今日から早速使ってますよ。。。ママが(笑)
Posted by 3boyパパ&ママ at 2011年05月29日 22:24
3boyパパ&ママさん、こんばんはっす

何と45%OFFですか・・・
買いは正解ですね。

家と同じですね。(G'zがSOTOになっているんですね)
ほぼ手入れいらずですが、焦げた時はやっぱりちょっとした手入れが必要ですよ。

なくても、あってもいいもの
・ポット
・リフター
・グローブ

ぜひトライしたらUPしてくださいね。
Posted by sunmasalasunmasala at 2011年05月30日 01:14
sunmasalaさん
こんにちは〜


>なくても、あってもいいもの
>・ポット
>・リフター
>・グローブ

リフターとグローブはわかるんですが…
ポットって何ですか?
スミマセン勉強不足で(>_<。)
Posted by 3boyパパ&ママ at 2011年05月30日 11:21
最近DO買う人が多いなぁ~。
しかもSOTOのステンDO。
今の流行ですね~。

いや~、1発目は何作るんでしょうかね~♪
ご馳走になりに行きますから、声かけてくださいね(笑
Posted by 徒然草徒然草 at 2011年05月31日 18:51
皆さんにDOはイイヨーなんて言われて
洗脳されてしまいましたよ


>ご馳走になりに行きますから、声かけてくださいね(笑

連絡しますから熱いうちに来てくださいね(笑)
Posted by 3boyパパ&ママ at 2011年06月01日 08:26
ウチは迷ってユニにしました
むさしままさんがDOは黒というもんで(゜∇゜)
まっ 使うのはむさしままさんですから

あと必要なのはDOへの愛情ですかな(^O^)
Posted by むさしぱぱ~ at 2011年06月01日 12:19
●むさしぱぱさん   こんばんは~

ユニのDO使っている方多いですね
SOTOのDO使っているのは我が家だけ?
あっ takachi家も使ってましたね

むさしぱぱさんは料理しないんですか?
ぱぱさんも愛情を注入しないと(笑)
Posted by 3boyパパ&ママ at 2011年06月01日 21:12
格安でゲットできたみたいで、羨ましい限りです。
やっぱりアウトドアだと憧れますよね。
我が家はキッチンメインなのでダッチもどきですが、料理が楽しくなりますよ。
Posted by snow70 at 2011年06月01日 23:37
snow70さん
はじめまして
こんにちは〜

>格安でゲットできたみたいで、羨ましい限りです。

たまたま見たら安くタイミングよくママからOK貰えたので逝っちゃいました


>やっぱりアウトドアだと憧れますよね。
>我が家はキッチンメインなのでダッチもどきですが、料理が楽しくなりますよ。

今のところ我が家もキッチンでダッチ料理を勉強中です
はやく使いこなしたいですね
Posted by 3boyパパ&ママ at 2011年06月02日 10:26
はじめまして。
いつも楽しく読み逃げしておりました(みなさんのお気に入りからです♪)

SOTOのステンレスダッチオーブンすごい気になってます。。
基本料理はMa-Ma担当なのですが(Ma-Maからダッチオーブンは今必要なしとの命令あり)

タ○ケンさんからの推薦(プレゼン)もありちょっと欲しいです。。。

是非次回作った料理とかもアップお願いします・・・・


追伸:ナチュブロではないですがお気に入りに登録させてください♪
Posted by さとかつ at 2011年06月02日 22:30
さとかつさん
はじめまして
こんにちは〜

>基本料理はMa-Ma担当なのですが(Ma-Maからダッチオーブンは今必要なしとの命令あり)
>
>タ○ケンさんからの推薦(プレゼン)もありちょっと欲しいです。。。

我が家もタヴケンさんのプレゼンのおかげで購入したようなものです
自分も料理に挑戦しよかと

>追伸:ナチュブロではないですがお気に入りに登録させてください♪


ありがとうございま〜す
後でそちらにもお邪魔させてもらいます
Posted by 3boyパパ&ママ at 2011年06月03日 10:35
こんばんは~
ステンのダッチいいなあ
自分もこいつ狙ってました
でも現品処分のユニ10インチを買ってしまいました
手入れ楽でいいですよね
45%オフなら買いですよ
ところで夏はキャンプしないかずパパさんちは、これいつ使うの??
Posted by あやパパ at 2011年06月03日 22:33
タヴケンさんのプレゼンのおかげで
買っちゃいましたよ
手入れが楽なんで無精者の自分には最適かと

>ところで夏はキャンプしないかずパパさんちは、これいつ使うの??

家のキッチンで使ってますよ~
ただいま練習中です

夏にキャンプしない派ですが今年は行っちゃいます
自宅から数百メートルの距離にあるキャンプ場ですが(笑)
Posted by 3boyパパ&ママ(かずパパ) at 2011年06月03日 23:09
3boyパパ&ママ(かずパパ)さん、こんにちは

ポットじゃなくポッドでしたごきすいません

あると楽ですよ
Posted by sunmasalasunmasala at 2011年06月06日 12:41
●sunmasalaさん   こんばんは~

ポットじゃなくポッドでしたかぁ

ポッドは20年くらい前に買ったものがあったかな?
たぶんどこかにあると思うのでみつけます
Posted by 3boyパパ&ママ(かずパパ) at 2011年06月06日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
届きました~♪
    コメント(28)