ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アウトドア ブログランキングへ ブログランキング
歯科医院向け開業税理士
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 イスカ特集 シェラデザインズ特集 SOTO特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 ペツル特集 グレゴリー特集 ドイター特集 防災特集
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年05月21日

ランタン頂きました(^o^)

コールマンのDual Fuelランタンを頂いてしまいました

91年製の295―740Jってヤツです


グローブは割れて無いし「点灯するか分からないよ」って、ことでしたけど

暇潰し用のオモチャとして貰っておきました




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリックしていだくと沢山のアウトドア系のブログを見ることが出来ますよ
一日一回クリックしていただけると涙が出るほど嬉しいです男の子エーン



先ずは、点灯チェック






予備で持っていた21Aのマントルを取り付け、空焼します



WGを満タン状態で頂いたので
このままポンピング



そして、バルブを開きながら火を近づけ点火!


ガス漏れとかあるかと恐る恐るでしたけど問題なく点灯

あっさり過ぎてツマラナ~イ(´Д`)




専用のグローブを逝くのも面白く無いので


とりあえず639用が合うようなので逝っておきました







後でケロシン化でもしてみようかな♪










同じカテゴリー(火器類)の記事画像
武井バーナー試運転
雪峰祭の後は、武井君で暖まろう
無くしたガソリンストーブが見つかりました
アルパカって
ずっと前から欲しかったスウェーデン製の黒いヤツ
初点火♪
同じカテゴリー(火器類)の記事
 武井バーナー試運転 (2014-10-03 22:23)
 雪峰祭の後は、武井君で暖まろう (2013-10-27 21:54)
 無くしたガソリンストーブが見つかりました (2013-10-25 21:17)
 アルパカって (2012-12-11 22:22)
 ずっと前から欲しかったスウェーデン製の黒いヤツ (2012-10-11 07:03)
 初点火♪ (2012-03-17 22:22)

Posted by 3boyパパ&ママ at 20:32│Comments(8)火器類
この記事へのコメント
頂戴(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2013年05月21日 22:49
デュアルフューエルならケロもいけるんでしょうね~。
ベンチレーターもタンクもキレイでいい状態じゃないですかー!

ボクの為に試運転ありがとうございます!(爆)
Posted by mon6 at 2013年05月22日 09:00
あやパパさん  こんにちは

200Aと交換でしょ~(笑)
Posted by 3boyパパ&ママ at 2013年05月22日 16:36
mon6さん  こんにちは

20年以上前の物と考えると状態はいいですね
でもタンクなどにはサビはありますよ

>ボクの為に試運転ありがとうございます!(爆)

んで、いくらでお買い上げかな?(笑)
Posted by 3boyパパ&ママ at 2013年05月22日 16:39
つまらな~い
といいつつもビビリながらの点灯だったんでしょ(^u^)

639買う前これ欲しかったの思いだしたyo
Posted by むさぱぱ at 2013年05月22日 18:10
大炎上期待したのに・・・(笑

いいモノGETしましたね~。


んで、来年あたりは私の手元に・・・(爆
Posted by 徒然草徒然草 at 2013年05月22日 18:52
むさぱぱさん おはようございます

メンテしてないランタンの点灯させるのは、
勇気がいるね~
火だるま覚悟でした
Posted by 3boyパパ&ママ3boyパパ&ママ at 2013年05月25日 04:09
徒然草さん おはようございます

20年以上前のものしては、いい状態のランタンで良かったです
貰った時はホコリだらけでしたけどね
Posted by 3boyパパ&ママ3boyパパ&ママ at 2013年05月25日 04:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランタン頂きました(^o^)
    コメント(8)